
つくねこまっしぐら

コミュ障と呼ばれるポンコツが送るただの日記である。

【食】秋葉原カールス・ジュニアでハンバーガーを食べてきたよ。

朝の情報番組で『スーパーチーズバーガー』なのものを見てから、ハンバーガー食べたい欲がフツフツ。近所のファストフード店でも行こうとするも、違う!私が食べたいのはもっと大きな肉肉しいハンバーガーなのだ。

と昨年オープン時にはものすごい行列だった秋葉原のカールスジュニアを思い出し、早速食べに行ってみることにっ。

 

店内に入ると美味しそうなメニューが目に飛び込んできました。

f:id:TSUKUNEco:20170227142927j:plain

肉肉しいハンバーガーの写真を見ただけで、心が躍ります。

バーガーとシックバーガーの違いをレジのお姉さんに聞いてみると、お肉のグラム数が違うとのこと。シックバーガーの1/2LBはお肉の重さが225gもあるので、女性には量が多いかもというアドバイスを受けました。

お値段もお高めで迷ってしまいますが…折角なのでお肉たっぷりのハンバーガーを食べたい!ここは一番おすすめそうな「オリジナルシックバーガー」1/3LBをオーダーです。

f:id:TSUKUNEco:20170227141112j:plain

どどーん。

大きい!重い!美味しそう!!レタスの緑にトマトの赤にチーズの黄色、たまねぎの紫と見た目もグッド。

お味はマーガリンの様の味が真っ先に口の中に広がり、んっ?と眉をひそめかけましたが、それでもお肉がボリューミーで、「僕は牛肉100%だー!」と叫ばれているようなお肉感。ハンバーガーで野菜を感じる事ってあまりなかったのですが、トマトと玉ねぎがよいお仕事をしていらっしゃいます。

美味しい!!

フレンチフライもお芋の味がギュッとしているような気がして美味しかったです。

店内は混雑はしているものの、待ち時間もあまりなく席も困らず座れました。周りは外国の方だらけなので、店内に英語が飛び交い日本にいながらアメリカンな気分が味わえますよー。(海外行ったことないせいか、英語を聞くとちょっと嬉しい気分に。)

f:id:TSUKUNEco:20170227141111j:plain

ポテトが思った以上にお腹に溜まってしまったので、ハンバーガーの半分はお持ち帰り。星マークのキャラクターが可愛らしい。アンガスビーフ100%と書いてあるのでHPを調べてみました。

・『シックバーガー』の方が赤身が多く脂肪分の少ないアンガス牛100%で肉本来の味が楽しめる。

・普通の『バーガー』の方は豪州産牛100%で独特な香ばしさが楽しめる。

とお肉の種類も違うみたいです。よくみたらバンズも違う!?

お肉感たっぷりの美味しいハンバーガーが食べたい時はおすすめですっ。

www.carlsjr.jp