つくねっこ

ポンコツが送る日記。文章力低め。

【食】イクミママの動物ドーナツを食べたよ。

以前から気になっていた動物ドーナツ。色々な地域の催事で販売しているようですが、やっと仕事帰りに巡り会えました!

ちょっと覗くだけーとショーケースに見てみると、たくさんの可愛い動物達が!これは可愛すぎます!!とメロメロですっ。

1個300円のお値段ですが、お家に連れて帰りたい欲が抑えきれずに『タイガーくん』と『カエルくん』をお持ち帰りするすることに。

f:id:TSUKUNEco:20170306151042j:plain

すでに紙袋から可愛いです。

f:id:TSUKUNEco:20170306150953j:plain

こちらは『タイガーくん』。かかかっ可愛い!!虎には見えない可愛さがなんとも。タイガーくんはホワイトチョコのかぼちゃ味です。

f:id:TSUKUNEco:20170306151013j:plain

こちらは『カエルくん』。光の関係でこの角度で失礼するゲロ。子供にも食べやすい抹茶味だったような。お腹の白い丸もドーナツなんですって。

ちなみに一番人気は三毛猫の『ミケちゃん』。

もう食べるの勿体なくてこのまま飾っておきたい気分ですが、今日食べるのが一番美味しいと案内されたので…いただきますっ。

 フワフワの軽い食感に程よい甘さの優しいお味のドーナツ。目や耳はアーモンドが入っていいて、これがまたカリッとしていて美味しいアクセントです。

 カエルくんは程良い抹茶味が美味しかったですが、ごめんねタイガーくん。君のかぼちゃ味はあまり分からなかったよ(´・ω・`)

他にも可愛い動物達がたくさんいたので、いつかは全部の子をお持ち帰りしたいなー。店舗は元住吉と自由が丘ですが、催事としていろんなところにお散歩しているようです…と調べていたら家の近くにも提携店舗を発見(ΦωΦ)!!

食べて美味しい見て可愛い、素敵なドーナツでしたっ。

ikumimama.com