つくねっこ

ポンコツが送る日記。文章力低め。

【映画】「ファンスタスティック・ビーストと魔法使いの旅」を鑑賞したよー。

 

お家でまったり「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を鑑賞しました。

 

 ハリーポッターシリーズの新作とあって期待大であります。

ネタバレもあるのでお気をつけをっ。

登場する動物が魅力的

f:id:TSUKUNEco:20170612113057p:plain

出典:ワーナー/ファンタビ

 まずは最初に登場するニフラーくん。ニュートのトランクから逃げだしてしまった魔法動物。カモノハシみたいなくちばしがとってもキュート。光ものが大好きで金庫に侵入してお宝にまみれている姿や、宝石店ではニュートにバレないようにマネキンのマネをしたり行動もとても可愛らしい。

f:id:TSUKUNEco:20170612132345p:plain

出典:ワーナー/ファンタビ

続いてはボウトラックルのピケットくん。風邪をひいてるという理由でニュートのポケットに潜んでます。他の動物達からひいきしていると言われながらも、彼の事が大好きで側を離れなくないという仕草にキュンっ。訳あって1度手放されそうになるのですが、その時の拗ねているピケットくんもまた可愛い(´ω`*)

f:id:TSUKUNEco:20170612132954p:plain

出典:ワーナー/ファンタビ

 こちらはサンダーバードのフランク。見た目が美しくカッコイイ!ニュートがアメリカにやってきたのは、彼をアリゾナに返すという目的だそう。最後には「分かってるよな!」というスキャマンダーの仕事をしっかりこなす賢さです。

他にも魅力的な動物達がたくさんいます。彼のトランクの中を案内してもらっている時は、ハリーポッターが初めて魔法の世界にきたようなワクワクとドキドキがたまらない、とても楽しい場面でした。

登場人物も魅力的

f:id:TSUKUNEco:20170612133623p:plain

出典:ワーナー/ファンタビ

 パン屋になることを夢見る、ノーマジのジェイコブさん。ノーマジとはハリーポッターの世界ではマグルのこと。彼がスキャマンダーと同じトランクを持ってる時点で、この人が魔法の世界に巻き込まれること間違いなしと予想させてくれます。

人柄の良さからどんどん彼に引き込ませていきました。

f:id:TSUKUNEco:20170612150814p:plain

出典:ワーナー/ファンタビ

 こちらはヒロインの妹のクイニー。奇抜な印象もありますが、優しく綺麗でセクシー。人の心が読めるという能力の持ち主。しかも行動力もあるという最強キャラ。

こんなにも素敵な女性が、ジェイコブの外見ではなく内面を見て好きってなるところも好きです。クイニー大好きです。

他にも魅力的なキャラがたくさん!

ハリーポッターとの繋がりは?

ホグワーツダンブルドアの名前や、ハリポタ用語が出てきて嬉しくなります。ゴブリンや屋敷しもべも出来てきますよー。

ニュートは「幻の動物とその生息地」という教科書を出していたり、グレイブスはグリンデルバルドだった!なんてネタもたくさん含まれていたみたいです。ちなみに私は気付きずかず…名前を言われても思いだせず(ΦωΦ)

感想

最後まで楽しく鑑賞できました。途中ニュートがいきなり死刑と言われムキーっ!となりながらも、クイニーの大活躍!ラストはジェイコブの記憶が無くなる嫌だ…と思っていたので、あの終わり方には大満足ですっ。魔法動物のパン可愛かったなー。

やっぱりファンタジーは楽しい\( *°ω°* )/